同窓会?!

台風10号の影響もあまりなく一安心の人吉・球磨地方だったのですが、雨は降ってパッとしない週末になりそうでした。
が、しかし昨日の日記に登場してくれたあるぽ君が帰省中だとの情報を同級生に流したら、是非会いたいという人が何人か現れて、ベアーズ・カフェは、まるでプチ同窓会のようになりました。
あるぽ君は、鳥取でカレー屋さんを営んでいて(わがベアーズ・カフェとは違って、なかなかに流行っているようです)、なかなかみんなと休みが合わないようで、これまで何回か行われた同窓会には出席できなかったそうで、ほぼ30年ぶりに会う昔の同級生との会話に盛り上がっていました。
若い頃は、そう思っていなくても、30年40年経つと、けっこう面白く感じられるものです。
今週は、そんな日が続いたので、あえて今夜は写真は撮らなかったのですが、とても楽しく美味しいお酒を飲むことが出来ましたとさ。
故郷の田舎で飲み屋を営んでいての楽しい事の一つです。