台風上陸の夜に同級生が

台風10号が九州に上陸するということで、雨が降り続いています。こんな夜には、さすがにお客さんは来ないだろうと思っていたら、時期をずらしてお盆休みをとって帰省してきた現在鳥取在住のあるぽ君がやって来ました。さらに福岡から帰省中のFS君も2度目の登場です。
この二人は小学生の時からの同級生だそうで、昔の懐かしい話に花が咲きます。ともに当時のフォークやロックが好きなので酒の勢いもあってギターを取って歌も始まりました。あるぽ君は東京時代はフォーク・シンガーとしても活動していたので、さすがに上手です。今ではギターを弾くこともなくなったそうですが、いい声しています。今でも歌っているヘタッピィな僕より、ずーっと上手です。(笑)

若い頃では考えられないバーボンとともに記念写真を。だって昔はレッドかホワイトだったもん、ウィスキーといえば。ギターも当時のヤマハFG−150(赤ラベル)でもって写真に納まりました。(笑)
いつものことながら、楽しかったなぁ。気のおけない友人と酒と音楽の夜でした。