お盆休みだから

お盆休みで人出があるのに13日の日曜日はいつものようにお休みしました。マイミクのくわっちさんや高校時代の同級生のFS君などがやって来てくださったそうですが、どうもすまんことでした。
ということで、休み明けの今日の月曜日も、お盆休みで帰省中の同級生Y君やOさんをはじめとした同級生たちやマイミクの人たちがやって来てくれました。

イマイチまだ体調がよくなかったりするのですが、みんなの勢いに推されてつい飲んでしまいました。やっぱりいろんな話をしながら飲むのは、すごく楽しいです。特に初対面の人と話したりするのは、初めはちょっと緊張したりするものの、趣味や好物などの接点が見つかったりしたら、そりゃもう楽しくなってしまいます。お酒もついつい進み話に花が咲いちゃいます。
さて明日は誰がきてくれるでしょうか、楽しみです。