お盆に突入の週末

bearsmick2006-08-13

お盆休みに入って、お客さんも来てくれるかなぁと楽しみにしている週末でしたが、まぁ、そんなこともなく過ぎていきました。
ただいたるところで夏祭りが行われたようで、我がDSDのメンバーもDSD以外のバンドでのお祭り参加のライヴをやっていたようで、遅い時間になってベアーズに来てくれました。(写真参考)端から高テンションな人たちと一緒に話したり飲んだりしていると、こっちまでつられて元気になってくるので楽しいことは楽しいですが、あとでガッと疲れが出たりします。(笑)
日曜日は久し振りにお墓参りに娘を伴って行って来ました。さすがにお盆だけあって、同じように墓参りに来ている人たちが何組かいらっしゃいました。墓を守るためというのも人吉にUターンしてきた理由の割には、普段あまり墓参りもしていない、相変わらずの親不孝モノですが、お盆や彼岸はさすがに墓参りはするもんです。(その代わりと言ってはナンですが、カミさんはけっこうお墓の掃除や花を飾りに行ってくているようです。ありがたいことです)
年を取ったせいか、少しだけ夏バテ気味の今日この頃、良く睡眠をとった日曜日でした。