夏バテ!?

bearsmick2006-08-05

毎日暑い日が続いています。昼間、用事で外に出るとあまりの陽射しの強さにクラクラしちゃいます。
そのせいではないのですが、今日は身体がだるくてヴィデオ録画していた映画を観た後、昼寝しちゃいました。
どうも閑加減もあってだらけているようです。だらけてくるといろんなことも考えすぎちゃって精神的にも弱ってくるようです。まだ自分で気がついている分だけマシなのかもしれませんが、珍しくそんな気分の一日でした。
店でも相変わらずの閑さをいいことに(?)、「デッド・ムーヴィー」「フェスティヴァル・エクスプレス」を観ていました。僕がデッドやロックを好きになった時の気分が蘇ってきて少し元気になってきました。遅い時間になって音楽が好きな息子さんを伴ってのお客さんがやってきました。リクエストに応えてギターを取って歌を歌っていたら更に元気が出てきました。
やっぱり音楽は良いもんです。暑い日々と弱気に走る気持ちに良く効きます。
それにしても「デッド・ムーヴィー」の最初のアニメのシーンは何回観ても楽しめます。ずいぶん前に初めて見た時、デッドが好きで良かったと思ったことを今夜もまた思い出しました。