今日の出来事

bearsmick2006-08-04

っていうタイトルは今までも何回か使っているようですね。とりたてて何もないようなときに使っていそうです。
まぁ、気を取り直してちょっとお目汚しに日記書いちゃいます。(笑)
ジェリー週間ということで相変わらずデッドのCD聴いたりヴィデオ観たりしているんですが、今夜は最初から1978年から79年にかけてのニュー・イヤー/ウインターランドのクロージングのライヴDVDを観ていました。そこに新しい仕事を始めたばかりのナテっちがやって来ました。先日、ここに書いたように、ナテっちはデッド・ヘッズへの道をまっしぐらです(?)。ちょうど良い感じでツイン・ドラムの絡みやインプロヴィゼーションのシーンに当たりました。ツイン・ドラムはいいねって言ってましたが、リズム・デヴィルズのほうはどう思ったのでしょうか、気になる所ではあります。でも音楽の楽しさは伝わったんじゃないかな。
たまにライヴをやっていると、いろんなミュージシャンからライヴのオファーが来ます。基本的にはプロのミュージシャンが多いのですが、九州を拠点にしているセミ・プロの人やこれからプロを目指している人からのオファーも来たりします。
鹿児島で活動しているという23歳の河野圭佑という人のライヴを、今月28日(月)にやることにしました。送ってもらったプロフィールと音源を聴いての決定です。どうしても年寄り臭くなってしまうベアーズ・カフェを少しでも若がえさせる意味もあります。(笑)もちろんその音楽に興味を持ったからに違いありません。投げ銭ライヴの予定なので、みなさんも観に来て下さいね。
8月に入って、少しは人の動きがあるかなと思った週末でしたが、相変わらずの状態です。ちょっと前にお土産で頂いた小樽の地ビールを頂きながらデッドを聴いていましたとさ。
そうそう、オシム・ジャパン(って、また言うのかな?)のメンバーが発表されました。たったの13人で、それにも驚いたのですが、若手が多く、これからどんな選手が呼ばれていくのか楽しみです。とりあえず近々ある対トリニダード・トバゴ戦を楽しみにしましょう。