ハーツ

bearsmick2006-07-21

毎日毎日、凄い勢いで雨が降っています。各地で被害も出ているようですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?ベアーズ・カフェはその大雨のせいか、そうでないのか分かりませんが、このところずーっと閑です。トホホ・・・。
閑な時は、ついPCの前に座ってしまうのですが(あくまでも家にいる時です)、毎日、「今日の運試し」という理由をつけて遊んでしまうゲームがあります。ウィンドウズに付いているゲームなんですが、「ソリティア」「スパイダー・ソリティア」「フリーセル」「ハーツ」の4つをついやってしまいます。
その「ハーツ」は、ご存知の方も多いでしょうが、ハートの1から13とスペードのクィーン(コレは13点)を全部取ったら、自分の他のメンバー3人へ26点づつ入ります。その他は、自分が取った点数が加算されていき、誰かが100点を超えた所で終わり、一番点数が少ない人が勝ちというシンプルなゲームなんですが、自分以外の相手がコンピューターなので、どう転ぶかわからないところが、けっこう面白かったりします。(笑)
これまで何回やってきたか分からないのですが(ほぼ毎日やっているので)、今までの最高は4点での勝ちでした。それでも凄いと自分でも思っていたのですが、ついにというかとうとう0点での完璧な勝利を収めることに成功しちゃいました。それも最後は、自分が全部のカードを取っての完璧なまでの勝利です。(写真を参考、笑)
ある意味、達成感はあるし嬉しかったのですが、こんな所にツキを使ってしまっても良いのかと一瞬不安に駆られたのも確かです。(笑)
さぁ、みなさんもトライしてみて下さい。はまるとPCの前から離れなくなりますよ。(笑)