う〜ん、欲しいな。

bearsmick2006-07-19

宮崎のサンタさんとも言われているmrtastyさんは、いろんなものをたくさんんお持ちです。そして僕と同じような音楽も好きで僕より歌もギターも上手です。もちろんギターもたくさんお持ちです。その中にギブソンのJ−100というギターがあることをひょんなことから知ってしまいました。
コレと同じギターは、お客さんのテッちゃんも持っていて、昨年ちょっと弾かせてもらたことがあります。同じ形のギターでは、J−200のほうが有名なのですが、J−100は装飾を省いてサイド・バックをメイプルからマホガニーに変えてあって、よりシンプルになっているのです。派手なことがあまり得意じゃない地味な僕にはピッタリのギターです。(?)
mrtastyさんが手放しても良いということなので、興味を持った僕は、とりあえず試しに弾いてみたいので貸して欲しいと申し入れしました。そして今日、届きました。さっそく爪弾いてみると古い弦にもかかわらず良い音がします。けっして煌びやかな音ではないんですが、いかにもギブソンというジャギッとした音で音量もありすごく好みの音でした。
すっかり気に入ってしまったわけですが、どうやって資金を調達すればいいか、頭の中で思案中です。
カミさんに言ったら怒られるだろうなぁ・・・、持っているギターを処分してどうにかならないかなぁ・・・。
でも、すごく欲しいギターです。まるで僕に弾かれるために今まで機会を待っていたような感じさえしました。(笑)