必需品

bearsmick2006-07-18

あまりに暑苦しいので(特に僕は明け方寝て昼頃起きる生活を送っているので)、普段寝起きしている2階の寝室から脱出して、1階の一番涼しそうな仏間で寝るようになりました。それも布団は敷かず畳の上にゴロンとしています。
元々、ふかふかの布団はあまり好きじゃなくて、もっぱらせんべい布団で寝ていたんですが、それでも布団に寝ると暑苦しいので、何処でも寝れる特性を生かし(若かりし頃の旅、ヒッチハイクで何処でも寝ていたからね)畳の上にじかに寝るようにしたんです。
ところが、ここ数日のジメジメとした暑さのせいか、どうもダニが発生したらしく、体中を食われてしまいました。もう脚や腕やお腹など相当な箇所を食われて腫れています。そうなると虫さされの薬は手放せません。軟膏のものや液体のものなど塗りまくっています。
一応、畳にはダニ・アースで対応して、今尚そこで寝ているのですが、まだ少し虫には刺されています。
ということでこの夏の必需品は虫さされの薬に決定したようです。トホホ・・・。