七日町のお祭りで

bearsmick2006-07-15

今年もまた七日町のお祭りでDSD(ディープ・サウス・ドランカーズ)のライヴをやってきました。
毎年思うことなんですが、小さな町内のお祭りなのに(だからこそ)老若男女、とてもまとまりがあって和気あいあいとした楽しいお祭りです。
お祭りには付きものの生ビールと焼き鳥、焼きそばで腹ごしらえをして出番を待ちます。水俣からの常連ブルーグラス/フォーク・バンド、フォレスト・モンキー・バンドのメンバーと歓談も楽しいものです。
今回は全曲カヴァーで、一つの物語を作るようなそんな感じで演奏する曲を選んでみました。今回のための練習は一回もしなかった割には、どうにか楽しく、上手く(?)出来ました。カホーンのふっちんとベースのナテっちはまるではじめてやる曲もあったのにです。このいい加減さもDSDならではですね。(笑)

いつも安定した優しいアコースティックな演奏を披露してくれるフォレスト・モンキー・バンド。

魅惑のハーモニーを聴かせるサム&ミック!?

トラックの荷台のステージはなかなか良いもんです。ステージが狭いので巨漢のドラマー、べっちは不参加。(笑)
会場のお客さんが、手を叩いてくれたりと、とても和やかな良い雰囲気の中、楽しくライヴが出来ました。また来年もお願いしますね、七日町のみなさん。