七夕

毎年、七夕の季節はまだ梅が明けておらず、雨模様な訳ですが(新暦だからこうなることは分かりきったことだけど、旧暦だったらきっと晴れて天の川が見れるんだろうなぁ)、今夜もどうにか雨は上がったものの星空が見られるには程遠い空模様だったようです。あっ、僕は暗い店内でヴィデオ三昧の生活(もちろん仕事をしながらですよ、念のため、笑)を送っていたので夜空を見上げることもなかったのですがね。
こう毎年、雨ばかりの七夕が続くと、年に一回しかデートが出来ない織姫と彦星は可哀想ですね。それとも年に1回だからこそ燃えるのでしょうか。(笑)
知人にも今日が誕生日の人がいるんですが、リンゴ・スターも名前がスターだけに?お誕生日っだそうです。ラッキー・ナンバーの7が並んでいるのでなんとなく良さそうな日に思えますが、その昔、僕の先輩に当たる人が、二人、七夕の日に結婚式を挙げたのですが、その二人とも早々に離婚してしまいました。こうなると良いのか悪いのか、よく分からなくなります。(笑)
七夕だからといって、笹に願い事をしたためた短冊を吊るすことも無くなってしまいました。いつでも幸せや楽しい事が訪れることは待っているのですが。とりあえず織姫さまに来て欲しいものです。(笑)
どうにもしょうもない文章で申し訳ありませんでした。(ペコリ)