ブルースTシャツ

bearsmick2006-07-05

昨夜の日倉士歳朗さんのライヴにはるばる宮崎から駆けつけてくれたmrtastyさんが、昨年のロックTシャツに続いて今年はブルースTシャツを持ってきてくれました。昔のブルースマンのカードをアイロン・プリントにしたカッコ良く粋なTシャツです。
生成りのしっかりしたTシャツにプリントされたミュージシャンたちは、Mサイズがミシシッピィ・シークス、リロイ・カー&スクラッパー・ブラックウェル、ブラインド・レモン・ジェファーソン、スキップ・ジェイムス、ブラインド・ゲイリー・デイヴィス、サン・ハウスの6枚。Lサイズがキャノンズ・ジャグ・ストンパーズ、メンフィス・ミニー、チャーリー・パットン、ウィッスラー&ヒズ・ジャグ・バンドの4枚です。
渋く可愛い1点モノのTシャツを着てジメジメ暑苦しいこの季節を乗り切れば、立派なブルース・ファンになれることは・・・。(笑)
お値段は昨年と同じ¥2000ポッキリですよ。早い者勝ちです!

そういえば昨日のお客さんは、少数の女性客を除けば、ほとんどがギターを弾く人たちだったなぁ、やっぱり。来週早々の10日の月曜日は、大阪からの五十一さんのライヴです。日倉士君と同様スライド・ギターで渋くブルースも決めてくれます。どうです、ブルースTシャツを着てライヴを楽しみませんか。