ショック!?

中田英寿が引退表明しましたね。最後のW杯と頑張ってきたんでしょうが、思うように機能せず、残念な結果になってしまいました。やはり中田と他のメンバーとの間に温度差があったのでしょうか?
世界を身に沁みて知っている中田のようなメンタリティーやフィジュカルの強さは、今の日本には必要だと思い知らされただけに、応援するほうにとっても残念ですが、ここはご苦労様でしたという他は無いのでしょう。
今日店に行くと電気が点きません。配電盤を懐中電灯で見ると漏電ブレーカーが落ちています。一体何が起きたんだろうと暗闇の中、大家さんに電話をして電気屋さんに連絡をとってもらい、ロウソクに灯をともして待っていると、今夜の球磨ロックのミーティングにやってきたスタッフの中に電気関係のM君がいました。さすがプロ、テキパキと配電盤を操作して漏電している配線を見つけ出してくれました。
さて原因はというと冷凍庫のコードをネズミが齧っていたのです。その齧ったネズミはそこで感電死していました。駆けつけてくれた電気屋さんやM君に言わせると「よくあること」らしいですが、いざ現実に目の当たりにすると、やっぱりビックリ&ショックです。その後、齧られて破けて電線がむき出しになった部分を絶縁テープで補修して、無事復旧したのですが、ほんとはた迷惑なネズミです。
球磨ロックのミーティングは順調にすすんでいます。あまり時間的な余裕は無いのですが、役割の割り振り、やらねばならないことをこなして、楽しく面白いイベントにしたいものです。