球磨ロックへ

お昼に、スタッフのあいちゃんとたぐろ君と待ち合わせて石野公園へ行って来ました。石野公園は人吉市が管理している公園でここ3年の球磨ロックの会場になっているところです。
昨年は、会場のダブル・ブッキングなどのせいで時間が押してミュージシャンや会場などに迷惑をかけたので(もちろんスタッフにも迷惑だった訳ですが)、今年も会場は石野公園でいいのかどうかの意見もあったのですが、交通の便や駐車場や設備の面を考えるとやっぱりここよりいいところが思い浮かびません。で、とりあえず9月17日(日)の予定で石野公園に当たってみたのです。
お役所仕事にありがちな引継ぎが上手くいってない経験をこの3年間つずけてきたのですが(毎年、館長さんが替わっていた)、今年は館長さんが昨年と同じ人だったので、思いのほか話しは順調に進みました。昨年当日の終わりがけのゴタゴタがウソのように話が分かってくれているようです(?・笑)。
というわけで今年の球磨ロックは9月17日(日)に石野公園で行う予定です。もうそんなに時間もありません。色々と忙しく大変になってくると思いますが、手伝ってくれる人や一緒に遊んでくれる人がいたら大募集します。ベアーズ・カフェでもいいですから連絡して下さい。
さて今年はどんなミュージシャンが出演してくれて楽しませてくれるのでしょうか?楽しみでしょ。(笑)