またまたJGからECへ!?

bearsmick2006-06-29

このところ良く雨が降ります。梅雨だからしょうがないといえばしょうがないんですが、ただでさえ閑な店が思いっきり閑になっています。(苦笑)
昨日なんかもバッチリ、ガンボとクレオール・ソースの仕込みなんかしてお客さんのお越しを待っていたのに・・イヤハヤ。(だから言うなって言うの! 笑)
それはそうと、こうジメジメとしていると相当に鬱陶しいです。髪の毛をちょっと伸ばしていたので首筋のところがもうむちゃくちゃ鬱陶しくてたまりませんでした。歳をとるほどに天然パーマの具合が酷くなってくるようです。
妻や娘にも評判が悪くて、ことあるごとに「髪を切れ」といわれていたので(もうずいぶん昔にも、同じようにオフクロに言われ続けていました)、今日は決心してマイミクでもあり球磨ロックのスタッフでもあり、まるで娘のようなコトンの美容院までクルマを走らせて来ました。
コトンの美容院は昨年改装して、とても明るくオサレーな感じになっています。冴えない中年の男が一人で行くには相当に勇気が必要です。が、そこは、まるで娘のようなコトンがやっているので何も言わなくても「チャキッ」とカッコよく仕上げてくれるんです。
コレまでも何回かここでも書いてきたのですが、今回も見事にジェリー・ガルシアからエリック・クラプトンに変身してきました。でも娘に「顔が大きく見える」と言われちゃいました。そりゃそうです、ジェリー・ガルシアな体型はそのままなんですから。(苦笑)やっぱもうちょっと痩せなくちゃいけないんでしょうかね、トホホ・・・。
 
左のジェリー・ガルシアから右のエリック・クラプトンの髪型になりました。ギターの腕も二人のように上手くなれたらいいんですが、なんとも練習しないもんですから。(笑)