日本代表は、ごくろうさん。

眠い目をこすりながら、いつものサポーターTR君と二人、日本vsブラジル戦が始まる時間まで待っていました。あいにくの雨の中、一体何人のサポーターが来てくれるでしょう?
日にちも同じ昨年のコンフェデレーションズ・カップの日本vsブラジル戦には、10人ほどのサポーターが集まって応援したものでした。そのときは2−2の引き分けだったんだけど、内容的にも納得のいい試合でした。
さて今回はというと集まってくれたのは5人、それもクロアチア戦をドイツ・ニュルンベルグで観戦してきて、先ほど帰ってきたばかりのH君もお土産のドイツのビールとハム?(硬い肉の塊)を持って来てくれました。
まぁ、人数が少ないのはしょうがなく、ここは少数精鋭でと応援していたんですが、如何せん世界ナンバー1の実力を持つブラジルとの力に差は、もう明らかで、結果はみなさんご存知のとおり・・・。でも玉田の先制ゴールは素晴らしかったです。
日本代表のW杯は終わったのですが、W杯はコレからが面白くなりますよ。今回は順当に強いチームが勝ち進んでいるので、やっぱり目が離せません。世界水準の素晴らしい試合を一緒に観戦しようではありませんか。