忙しい?!

と言っても残念なことに店の営業がってことではなくて、W杯を観るのに忙しい(笑)。コレまでのほとんどの試合を観ています。唯一「アンゴラvsメキシコ」戦を見損なったかな、何故って番組録画の予約をしてあったので、チャンネル・ロックを解除して見終わった後、またロックするのが面倒だったから(笑)。まぁ、ほとんど朝4時からの試合は、半分眠りかぶりながら観ているようなもんですが。
今度の日曜日の25日に一週間遅れで「父の日コンサート」を我がDSDが、九日町イスミ本店B1で行うのですが、そのための練習を午後の時間やりました。イベント出演と違って演奏する時間はたっぷり取れるので最近やっていない曲もやってみようと思い出すようミッチリやってみました。新しく入ったリズム・セクションの3人にとっては、まるで新曲な感じな訳ですから、構成を覚えるだけでも大変なのかもしれませんが、まぁDSDはなんちゃっての良くも悪くもルーズなバンドなので、楽しくやれればそれはそれでOKです。時間が取れる方は是非、冷やかしがてら遊びに来て下さい。午後2時くらいから夕方くらいまでのコンサートになると思います。もちろん他の出演者もいますよ。
で、夜は、日曜日にかかわらず「日本vsクロアチア」戦を応援しました。先のオーストラリア戦に負けてしまったためか、先日より店に来てくれたサポーターの人数は少なかったのですが、その分、応援には熱も入りました。結果は御存知のとおりスコアレス・ドローでブラジルとの3戦目にかすかな望みを繋ぐ形になったのですが、朝4時から始まるブラジル戦ももちろん店でサポーターのみなさんと応援しますよ。夜更かしが得意な方、早起きが得意な方、一緒に応援しませんか!(笑)
それにしても、中田英寿も言っているように、勝てる試合を落としてしまっていますね、日本。後半のあのショートを決めていたら・・・、とも思いますが。せっかく前半のPKを川口が止めてくれたのにね。世界での1勝は大変です。お隣の韓国は強いですが。
とまぁ、睡眠時間も少なくなって毎日忙しい(?)わけですが、まだまだ応援しますよ。