W杯モード全開

店内にスクリーンを吊るし、プロジェクターも設置して、さぁ、みんなと一緒にW杯をTV観戦するぞと意気込んだものの、お客さんがさっぱり来ません。いったいどうしたんでしょうか、トホホ・・・。
それでも少ないお客さんと一緒に「イングランドvsパラグアイ」「スウェーデンvsトリニダード・トバゴ」の2試合を店で観ました。考えてみると仕事しながらというか仕事中に堂々とサッカー中継を観れるなんて幸せモノですよね、僕は。(笑)あんまり忙しいと試合も観れないんだから、コレはコレで良いのかと、無理矢理思ったりしてます。(笑)
でも、お願いだから日本代表の試合は、みんなで一緒に観戦/応援したいものです。(月曜の夜10時からですよ!)
あまりサッカーに興味が無い女性の方には、各国のイケメン選手を探すなんて楽しみもあるので、そういった楽しみからサッカーの世界に親しんで行くというのもアリかと思いますよ。世界の一流選手のプレーには、美しさとか音楽的な楽しみを見て取ることが出来るはずです。
家に帰ってきてからは、「アルゼンチンvsコート・ジヴォアール」の試合を観ました。さすがに眠気が襲ってきましたが、眠気と戦いながらどうにか観ることが出来ました。
こうやって一日観れるだけ観る日々が、これから暫くは続くことでしょう。出来れば、皆さんと一緒に観戦/応援していきたいものです。