久しぶりの休日

bearsmick2006-06-11

土曜日に書き忘れたのですが、TVでやっていた音楽番組「ミュージック・フェアー」(コレは凄く長く続いている長寿番組ですね)に、先日ここで取り上げた中島美嘉アラン・トゥーサン、それに最近アラン・トゥーサンと一緒のアルバムを出して、東京でのアラン・トゥーサンのライヴにも飛び入りして歌ったというエルヴィス・コステロが出演していました。
なかなかちゃんとした音楽番組であることは確かなんですが、如何せん30分は短いです。特に今回のようにある意味スペシャルなゲストの時には特にそう感じてしまします。
それでもアラン&コステロの共演は興味深く、冒頭の写真の新譜はまだ買ってい無いのですが、きっと買ってしまうことでしょう。いつものことながら欲しい物は増えていくばかりです・・・。
このところ日曜日に続けてライヴをやっていたので、休んでいませんでした。まぁ、毎日が休日のようなベアーズ・カフェなので、一般の人のようには疲れが溜まるというほどでも無いのですが、3週間ぶりの休みということで温泉へ行って来ました。たっぷりサウナにも入って汗を流しサッパリしたところで家でゆっくりした日曜日でした。
でもなんですね、近場の温泉施設も軒並み¥300から¥400に値上げされてしまって(それでも安いと都会から来た人は言いますが)、ちょっと足が遠のいている自分がちょっと淋しかったりします。(笑)
今夜もW杯の2試合(オランダvsセルビア・モンテネグロ、メキシコvsイラン)はオン・タイムで観ました。いやぁ、やっぱり面白いです。まだまだこの興奮が続くと思うと・・・。(笑)
さて、明日は日本vsオーストラリアですよ、みなさん。近くの方は是非御一緒に、遠方の方は、気持ちを一緒に大いなる気で持って応援しようではありませんか!