あ〜ぁ、僕としたことが・・・。

bearsmick2006-05-31

すっかりカン違いしてました。何をってサッカー親善試合「日本vsドイツ」。W杯本退会を占う良いチャンスと楽しみにしていたのに・・・。31日というか1日の朝と思っていたんです。ランチの営業も今日で終わるから、ゆっくり朝までTVで観てから寝れるななんて思っていたんです。が、今日起きて新聞のTV欄をチェックしたらガガーンとショックを受けた次第でした。トホホ・・・・。
高原が2点入れるところだけは、ニュースで観れたのですが、サッカーの面白さは得点シーンだけじゃないからね。とは言うものの点を取れたということだけでも「良かった」というのも真実ですね。
結局は2−2の引き分けで終わったようですが、ドイツ相手によく戦ったのかな?いろんな人の日記など読んでいてもマァマァなコメントが多かったですね。とりあえず本番に期待を持たせる出来だったということなんでしょうか。
W杯ま10日を切ってしまいましたが、当ベアーズ・カフェでも大型スクリーンでもって日本戦はTV応援しますよ。来れる人は是非、一緒に応援しましょう。
「FIFA Fever」というDVD2枚組セットを買ってしまいました。1904年から2004年までの100年間に及ぶワールド・カップを始めとした世界のサッカーが詰っています。豪快なシュート・シーンや珍プレーなど、コレを見てから今度のW杯を観ると数倍楽しさが増すことは間違いないかもしれません。イエロー・カードやレッド・カードがTVのカラー放送での世界中継が始まった1970年メキシコ大会から採用されたなんていうトリビアなネタも初めて知りました。(笑)
ともあれ我が日本代表を応援しますよ。
最初に書いたようにベアーズ・カフェのランチの営業は、今日で一旦終了します。最後の日に来てくれたのは、ナテっち&ユリちゃんでした。御愛顧ありがとうございました。