今日の出来事

bearsmick2006-05-25

昨年12月から細々とやってきたベアーズ・カフェのガンボ・ランチですが、ほとんどお客さんが来ないのと基本的に僕一人でやっているので、時間をとられ身体的にも疲れが溜まってきたので、今月一杯でランチ・タイムの営業は、一旦止めにすることにしました。大々的にそう言った訳でもないのですが、今日二人の人に「ランチ止めるんだって」と言われました。でもそう言った人は、何回か友人に連れられて来てくれた人と一回も来たことが無い人でした。なんだかなぁ〜。(笑)
という訳で残すところ後僅かのランチになります。ほら最後に経験しとかないと!(笑)
今度の日曜日に繊月酒造で行われる「繊月祭り」のステージのための練習をしました。今回はベースのナテっちとドラムのべっちが不参加で、ふっちんは新しく入手したカホーンでリズムを担当してくれます。
このお祭りは、企業主催の利益還元の意味合いからか、焼酎は飲み放題、出ている屋台も安くて美味しいです。ステージでの芸も各種盛りだくさんで楽しめると思います。ご近所の方は是非遊びにお越し下さい。わがDSDのステージは短いですが、久しぶりにアコースティックに迫りたいと思っています。(乞御期待!?)
友人のWEB日記を読んで知ったのですが、スーダンのタール奏者で日本にも縁の深いハムザ・エルディンさんが亡くなったということです。僕が80年代の初頭に働いていたクーリーズ・クリークにはよく来ていて(もちろん演奏もしていらっしゃいました)、よくカウンターで一緒にバックギャモンに興じたものです。
グレイトフル・デッドとも仲が良くてライヴではセッションもしていた有名なミュージシャンだったのですが、とても気さくでいい感じの人でした。日本でもCDや本が出ていたはずです。
改めて御冥福をお祈りいたします。