ボブ・ディランの誕生日だって

bearsmick2006-05-24

今日は僕の人生に多大なる影響を与えてくれたボブ・ディランの65歳の誕生日だそうです。ちょうど僕より一回り上の同じ干支「イヤー・オブ・スネイク」な訳ですね。なんだか嬉しい気がするのもミーハーなファン気質だからなんでしょうね。(笑)
でもあの時代のミュージシャンが今だ元気で活動しているのは、自分にとっても励みになることは確かです。そのせいという訳でもないのですが、昨日・今日と計4本のギターの弦を張り替えました。「ギターをとって弦を張れ!」です。これはディランも影響を受けたウッディ・ガスリーですが、自分を表現するのにギターを弾いて歌うことは、ヘタでも楽しいことです。まぁ、僕の場合は、指先を使うことでボケ防止の意味合いもあるんですがね。(笑)
それとは関係ないのですが、マイミクでもある菊陽町に住むゴードンさんが、人吉にあるK工の伝統建築科に通っている息子さんを伴ってベアーズに来てくれました。前もって超常連のナテっちにも連絡をとっていたらしく彼もやって来ました。仕事があるから帰らなくてはいけないということで、珍しくノン・アルコールでの集まりでしたが、音楽好きが集まるとそれなりに楽しく盛り上がりました。

ベーシストのゴードンさんと息子さん。息子さんもドラムをやっているそうです。もうこのBLOGではお馴染のナテっち。お嫁さん募集中!です。(笑)ほんととっても良いヤツなんですから!