音楽談議で楽しかった月曜日の夜

bearsmick2006-05-22

昨日の日曜日は、なにやら疲れが取れなくて休んでいました。で、休み明けの月曜日は、相変わらずの閑さだったのですが、超常連のナテっちが地元の友達アラちょんを伴ってやって来てくれました。
いつものようにお酒を飲みながら音楽を聴いて、なんやらこんやら話に花を咲かせていたのですが、初対面のアラちょん、結構な音楽ファンのようです。何故今までベアーズに来ていなかったのか不思議な感じです、ねっ、ナテっち。それにしてもあんな田舎の湯前町(コレを読んでいただいている方には、あの「おっぱい祭り」が行われたところといった方がわかりやすいでしょうか、笑)に、こんなにコアな音楽ファンが二人もいるなんて、感激です。(笑)ベアーズ・カフェは音楽も売りの店なので、いろんな音楽を聴きながらお客さんと話をするんですが、ちょっとマニアックな音楽にのって来る人は、そう多くないのですよ。
せっかくだからアナログで聴きたいものがあったら聴こうよ。ということになってリクエストを募ったら、まずはジェイムス・テイラーということ。「君の友達」繋がりで次は「ダニー・ハザウェイ/ライヴ」を聴き、話の流れからジョン・セバスチャン「ターザナ・キッド」と聴き進みました。
二人ともジョン・レノンスティーヴィー・ワンダーカーティス・メイフィールドなどが好きなようです。真に真っ当な音楽ファンの若者です。楽しい夜を過ごすことが出来ました。