練習

bearsmick2006-05-10

今度の13日の土曜日(午後4時から)、人吉城内公園内で行われる「温泉焼酎祭り」でのライヴのため我がディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)は、今夜ベアーズ・カフェにて練習をしました。
今回はベッチが仕事で都合がつかずドラムはふっちん一人の5人組のバンドでのライヴになります。先日の「おっぱい祭り」の時より演奏できる時間が長いので、曲数も増やさなければならず、まずはその打ち合わせから始めなければなりません。もちろん営業中のベアーズでの練習だから(毎度のことながら、営業中に練習できるベアーズって!?笑)ふっちんはまたも電話帳をパタパタ叩いての練習です。
どうにか形だけは整えることが出来たのですが、今回も即け刃的なノリになるのはしょうがありません。それでも以前と比べたらリズム・セクションがいるだけでもずいぶんと楽しいです。
実は昨年の「球磨ロック」のDVD(この4枚組DVDがとても良く編集してあって楽しいです)をタグロ君から貰っていたのですが、それを見ると、あまりのヘタさに愕然とし自己嫌悪に陥るかのようです。DSDの後に出てくるプロのミュージシャンやバンドはさすがにみんな上手ですからね。
とりあえず反省することは反省して、少しでも上手くいくように練習しようと思います。まずは自分たちが楽しむことですからね。(笑)でも、やっぱり定期的な練習は必要だなと強く思ったのは確かです。
さて今度のライヴは上手くいくでしょうか?楽しみです。これる方は是非遊びにお越し下さい。待ってまーす。