リフレッシュ

bearsmick2006-05-08

巷にはリフレッシュ休暇なるホントに羨ましくなる制度もあるようですが、そんなものとは一切無関係な人生を歩んでいるワタシです。
何事もなく過ぎてしまったゴールデン・ウィークでしたが、「おっぱい祭り」から続いた一週間は、閑は閑なりに疲れも溜まっていて昨日・今日とTVやヴィデオをみて過ごしました。もっとも週明けの今日はチキンと野菜の2種類のガンボの仕込みもしたのですがね。(仕込が出来たということはやっぱり閑だったと言うことです。とほほ・・・)
で、その観たヴィデオというのはもうずいぶん前に買っていたDVD(ひょっとしたら昨年だったかも)で近所のスーパーで¥500で売っていた名作「カサブランカ」です。ハンフリー・ボガードイングリッド・バーグマン主演による有名な映画ですが、恥ずかしながら僕は初めて観ました。(観たつもりになっていたきらいもあります)さすがに面白い映画でしたが、有名なキメのセリフ「君の瞳に乾杯!」が3度も出てきたのには、ちょっと笑ってしまいました。それにしても1942年という正に第2次世界大戦の最中に、それを題材にした映画(それも娯楽映画)を作っていたという事実に、当時のアメリカの力を垣間見たようでした。
夜は夜で少ないお客さんと共に(今夜もナテっち、ありがとう。笑)、「フェスティヴァル・エクスプレス」を観ていました。だって若いナテっちたちにあの頃の気分というか空気を知って欲しいんだもん。ほらデッドのアコースティックさは、まるで我がDSDみたいでしょ。(笑)
今週末の「温泉・焼酎祭り」に無事DSDの出演も決ったことだし、ここは一発リフレッシュ気分でやってみようと思ったゴールデン・ウィーク明けの今日でしたとさ。