自然の恵み

bearsmick2006-05-03

ゴールデン・ウィーク中はランチ・タイムの営業をしないことにしたので、時間的にすごく余裕があります。ということでカミさんに言われていた庭というか家庭菜園の土お越しの続をやることにしました。
さすがに天気が良い午後は、汗ばむくらいの陽気で、結構な力仕事でもあるので(と言うほどのこともないのですが、笑)そこそこの場所を起こしただけで「今日はお終い」にしたのですが、そこにカミさんが植えたサクランボの木に小さいながらもサクランボの実がたくさん実っているではありませんか。
なんでも昨年もけっこうな実が実ったらしいですが、鳥についばまれたようでほとんど自分たちの口には入らなかったそうです。で、今日はほどよく赤く色づいた実を収穫することにしました。採って口に入れるとほんのりとちょい渋甘味が広がり、なかなか美味しいサクランボでした。

今夜は、連休中ということで、帰省中の中学時代の同級生I君たち(帰省のたびに店に寄ってくれます。どうもありがとう)や久しぶりのM君(彼は熊本市内でお店をやっているそうで、大吾郎の広岡君がよくやってくるそうです)が来てくれました。真面目な話やどうで見異様な話をたくさんしました。ついお酒も飲みすぎてしまいました。でもこんな時間が楽しいんだよなぁ。
さて明日は誰が来てくれるかな?楽しみです。