カラスの巣

bearsmick2006-05-02

本格的なゴールデン・ウィークに突入すると言うのに、お客さんの足が少ないのは何故でしょう?今夜もまた少ないお客さんとヴィデオをみて音楽談議に花を咲かせておりました。それでも僕の息子のような歳の若者と同じ音楽の話が出来るのは楽しいものです。
話は変わりますが、今年に入ってのことだと思うのですが、ウチの庭の木にカラスが巣を作って子育てをしているようです。隣の人に教えてもらうまで気づかなかったんですが、それはもう立派な巣をこさえています。時間帯が合わないのか僕はなかなかカラスの親子の姿を見ることが出来ないのですが、家人によると餌をとってきた親カラスが子カラスに餌を口移しに与えているのが見られるそうです。
カラスはその黒くて大きな姿と人間が出すゴミをあさるのであまり良い印象はありませんが、昔読んだ「ドン・ファンの教え」シリーズでは、現実とその他の世界を結ぶある種神の使いのような役割を持ったものとして扱われていたような記憶があります。
害を及ぼさない限り暫く見守ってみたいと思っています。
このゴールデン・ウィーク中はランチ・タイムの営業はしていませんが、夜の営業は普段どおり行っていますので、是非みなさんお越し下さいませ。
ゴールデン・ウィークかこのところ関係ないなぁ・・・、昔はそれなりにあそびにいけたもんだが・・・。ちょっと淋しいな。なんちゃって。