おっぱい祭りのコンサート

bearsmick2006-04-30

湯前のグリーンパレス広場で行われた第1回「おっぱい祭り」でのステージを務めさせてもらってきました。
普段より早起きしなくてはいけないのに、土曜日はけっこう遅くまで調子に乗って飲んでいたので、朝起きてもまだアルコールは残っていて自分でもその匂いがわかったくらいです。が、根性?でクルマを運転してサムチンと一緒に会場へと向かいました。
ライヴをやる時はいつもちょっと飲んでからじゃないと出来なかったりするんですが、今日は端からいい加減に良いがまわっている感じです。というもののやっぱり午前中からビールは飲んじゃいましたがね(笑)。
心配された天気もめちゃいい天気で、春というよりもう夏のような日差しでした。その名のとおり緑に囲まれた会場もいい雰囲気でなかなかのお祭り気分で盛り上がり始めました。
さてDSDのライヴの方はというと練習不足もあり、いきなり僕がコードを間違えるといったこともあったのですが、リハーサルなしでの屋外のライヴの割には、それなりに楽しいライヴをやることが出来ました。もっともお客さんはどう思ったかは?ですが。(笑)お世辞でも「良かったよ。」と言ってもらえたら、こちらとしたらもうOKです。
人吉からの友人・知人やはるばる熊本からもやって来てくれたTファミリー、どうもありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか?

トップ・バッターを務めたヒロミちゃん、きれいな声と安定した歌唱力で喝采を浴びました。

二番目はFIZZ、ファンキーにジャジーに決めてくれました。今度はこのホーン・セクションとも一緒にセッョンしたいものです。

DSD登場。今回はツイン・ドラムの6人編成。気持ちよくグルーヴしました。(自画自賛・笑)

ベースのナテっちとマンドリンのサムチン

カッコいいリード・ギターをキメてくれたマーフィー

恥ずかしながらのヴォーカル、ミック

最後部でリズムを支えるドラムの二人、ふっちん&べっち

はるばる熊本から来てくれた肥後とみさんファミリー
会場になったグリーンパレスはとてもいい環境のところにあります。温泉施設やレクレーション施設もあり、今後の「おっぱい祭り」が発展していくのが楽しみです。来年、再来年と僕らも参加したいです。
コンサートを楽しんだ後は、レストランで食事をして温泉に入って帰ってきました。
「おっぱい祭り」のスタッフのみなさん、来てくれたお客さん、どうもありがとうございました。