他人の趣味

bearsmick2006-04-24

あまり他人のことには興味を持たないほうなんですが、こと音楽のことになると気になったりします。さらに一緒にバンドなんかをやるともなれば尚のことです。
ベアーズ・カフェの超常連さんであり、さらには最近、我がディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)にベーシストとして参加してくれたナテっちから、彼が好きな和モノの音楽をコンパイルしたCD-Rを貰いました。以前、彼からは彼が好きなブルースをコンパイルしたCD-Rも貰ったことがあるのですが、その趣味趣味さが堪らなく素敵でありました。
さてその和モノCD-Rですが、やっぱり渋いとこをついて来ます。一言で言うと落ち着いた感じのポップさとでも言いますか、なかなか可愛くも彼の優しさが溢れるような選曲です。僕も知っている曲もありますが、さすがに年齢の差もあって知らない・聴いたこともない曲も数曲ありました。
自分の選曲じゃないこういったコンピレーションを聴くと幅が広がるのはもちろんのこと、新しい発見もあり楽しいものです。勝手に取り上げてしまったけど、良かったかな、ナテっち。
どうもありがとう。