お久しぶり

bearsmick2006-04-22

このところ暑かったり寒かったり、天気が良かったり雨が降ったりと、ちょっと体調を崩し気味で、イマイチ調子が上がらなかったのですが、今日は良く寝たので、きっと調子も戻ってきつつあります。
今夜は、2年間にも及ぶ海外青年協力隊の活動を無事終えて、帰国したK子ちゃんと旦那さんのBちゃんが来てくれました。
以前、ここでも書いたと思いますが、この埼玉と京都出身の二人は、何故かここ人吉で出会い電撃的な結婚をし、ほぼ2週間位の新婚生活を送った後、嫁は遠くグァテマラ、婿は高知と離れ離れの生活を送っていたのです。でもやっと二人一緒の生活を送れることになって、こちらに新居を構えることになったわけです。
久しぶりに見る二人は、さすがに幸せそうでした。集まってくれた友人たちもやっぱり楽しそうです。美味しいお酒を飲むことも出来ました。こうやって仲間が帰ってくるのは嬉しいことです。グァテマラ土産の23年もののラム(写真)もコクがあり、ほのかな甘味を伴うとても美味しいものでした。
これからはまた、ここ人吉の地で楽しく仲良くやって行きましょうね。