パワー・アップ

そろそろウチのPCにもDVD-Rドライヴが必要だなと思って通販で買ってしまいました。でもいろんなモノが出ていてどれを買ったらいいのかもよく分からないのですが、とりあえず新しくて値段も手頃なものにしました。
今回買ったものは内蔵型のドライヴなのですが、そうするとPCのケースを開けてセッティングしなくてはいけません。説明書を読むとなんとなく分かるような気もするんですが、やっぱり不安なので、今までもPCに関することにはお世話になっているUさんに来てもらって一緒にセット・アップしました。
となると今度は、読み込みと書き込みのソフトも必要なので(ドライヴにもソフトは付いてきましたが)なにかと便利なものを違うUさんから提供して頂き、使い方も教えていただきました。
これでずいぶんと楽しみも増えるはずですが、無事に使いこなすことが出来るでしょうか、一抹の不安もまだあります。
ともあれ、遅ればせながらのDVD生活が始まることは間違いありません。楽しいPC・ライフもパワー・アップしたようです。(これでまたインドア生活時間が増えるなぁ、きっと)