ツイン・ドラム

bearsmick2006-04-08

土曜日の夜なのに閑だったなぁ、なんてボヤキは止めて、今夜は楽しくもある意味有意義な夜でした。
今月の末に湯前町の「おっぱい祭り」(良いネーミングでしょ、笑)でライヴをやることになったんですが、そのためのミーティングの為に、ナテっちをはじめ、フッチン、ベッチと若い仲間がそろいました。この3人はドラムとベースが出来る人たちなんで、今度我がディープ・サウス・ドランカーズで一緒にやってもらいたいんです。
バンド経験がある方は分かるとい思いますが、ドラマーやベーシストを探すことはけっこう大変なんですよ。ギタリストやシンガーは、まぁ、いますがね。ところが、最近、この3人と仲良くなったおかげで、念願のリズム・セクションが整った体制になったわけで、それどころか、誰を抜擢するか悩むことになったみたいです。(笑)
僕が好きなバンドであるグレイトフル・デッドもオールマン・ブラザース・バンドもドラマーが二人いる、所謂ツイン・ドラムのバンドです。こうなりゃ、いっそのことディープ・サウス・ドランカーズもツイン・ドラムを試してみようかという話になりました。実際の話、そんなに必要性は感じないのですが、せっかくの機会だからやってみようかというお気楽な考えではあります。(笑)
ということで、みんなでオールマン・ブラザース・バンドのライヴDVDを観ました。とにかく楽しくバンド活動をしたいと思う夜でした。さて明日はこのメンバーで初の練習です。これもまた楽しみです。オールマン・ブラザース・バンドやグレイトフル・デッドのように上手くもないし出来るとはサラサラ思っていないですが、同じように楽しむことは出来ることを信じてやっていこうと思っています。
さて、みなさん、乞御期待!です。かね?(笑)