野良猫め!

このところ家の周りに野良猫が出没しているようです。春めいた陽気できっと猫も出歩きたいんでしょうが、なにもウチのガレージの愛車のボンネットの上で休憩しなくても良いんじゃないでしょうか。
まぁ、僕も立派な?人間の大人なんで、別になんの害もなかったら、どうのこうの言うつもりはないんですけど、何処を歩いたのか何を付けて来たのか、ボンネット上にアブラギッシュな足跡とばっちり大きな汚れが付いているのですよ。何回か洗車もしても取れないし、手でゴシゴシしてもキレイになりません。普段、あまりキレイ好きとも思えない僕ですが、さすがにコレにはアタマに来ました。
僕はその猫を見たことはないのですが、家人の話によると、なかなかにふてぶてしい大きな猫のようで、脅かしても堂々としているそうです。話を聞くと尚のことアタマきちゃうなぁ〜!です。
どうすれば野良猫退治ができるのでしょう?なにか良いアイディアをお持ちの方は、是非、お教え下さいませ。