サタデイナイト・フィーヴァー

bearsmick2006-03-25

今夜は球磨ロックの仲間ことんが仕切るギター・パンダのライヴに行って来ました。
残念ながら人吉にはライヴ・ハウスがないので4人編成のロック・バンドになると場所探しが大変です。我がベアーズ・カフェではスペースの関係上、基本的にアコースティックなノリのバンドしか出来ません。
で、今夜はスナック「梓」というところを借りてのライヴだったんですが、初めて行ったその場所は、なかなかにライヴ・ハウスぽくって、いっそのことそうして欲しいくらいのスペースでした。普段は¥2000飲み放題のスナックらしいのですが、なんとももったいないです。田舎じゃ、しょうがないのでしょうかね。
肝心のギター・パンダは相変わらずノセノセ・ノリノリの素晴らしいライヴを披露してくれました。主人公の山川のりをのギター&ヴォーカルに熊本の三人、ドラムのドンマイ(うんばば)中尾、ギターのキャラバン菊地、ベースのワイルド西が加わって、「ギター・パンダ熊本」というバンドになるそうで、そのアグレッシヴな演奏と一体感を味わえる軽妙なコール&レスポンスで一気に会場は盛り上がったのでした。

パンダから山川のりをに変身中


最後はカルピス・プレスリーな衣装にて無事終了(笑)
土曜日の夜なので、もちろんライヴが終わった後は即行店に戻って営業を開始したのですが、同じライヴ帰りの何人かがドドッと来たあとは、またいつものようなベアーズ・カフェでした。が、東京帰りのナテっちがお土産を持ってきてくれたり、昨夜も来てくれたTちゃんやネット上のマドンナ(なんでもナテっちが東京で飲んだ時も話題に上ったそうな!)ユリちゃん、ドラマーのふっちんなんかが居て、飲めや歌えやの大盛り上がりでした。
こんな土曜日の夜は、もう最高に楽しいです。いい日だったなぁと心底思える土曜の夜でした。(楽しくて写真撮るの忘れました。ユリちゃんファンのかた、ごめんなさい。笑)