音楽好きな夜

bearsmick2006-03-18

相変わらずの土曜日の夜でしたが、音楽好きなお客さんが集まって、それなりに楽しい時間を過ごすことが出来、盛り上がりました。でももっともっと音楽の話で盛り上がったり一緒に聴いたりして楽しめる人たちもいらっしゃるはずだと思うのですが・・・。
5月にベアーズ・カフェを使って、『大塚まさじ』さんのライヴを計画しているH君と仲間Mさんが、そのポスターやチラシなどを持って来てくれました。自分の好きなミュージシャンを呼んでライヴを行うことは楽しいのですが、集客や経費のことを考えるといろいろ苦労もあります。それでもやっぱり、自分から動くという姿勢は正しいし頼もしいです。もちろん僕も出来る限りの協力はさせていただきます。
5月は他にもベアーズでのライヴの予定が入っているのですが、みなさんと一緒に楽しめたらいいなと思います。

左から、我がディープ・サウス・ドランカーズのリズム・セクションを担ってくれるだろうベッチ、ナテっちの二人とMさん、H君。
夜も更けてからCONちゃんが久しぶりのギブソンJ−200を抱えてやって来ました。もう相当酔っ払っているようでしたが、ナテっちもいたので、また飲みながらのギターを弾いて歌ったりの楽しいセッションが繰り広げられました。こんな時間がものすごく楽しいのですが、時間が経つのは早くて、あっと言う間に3時半になっていました。ナテっち京都、東京へ行くといってましたが、時間大丈夫だったのでしょうか?まだ若いから平気かな。
でも先日の精神年齢鑑定では43歳と言う結果が出て相当ショックを受けていたようです(笑)。ちなみにベッチは26歳、CONちゃんは28歳だったそうです。一番実年齢が若いナテっちがやっぱり一番年上でした。(笑)
で冒頭の写真は楽しそうにギターを弾いているCONちゃんとナテっちのツーショット。