ベイリーフ

bearsmick2006-03-17

遠く暴走半島(なにやら暴風が吹いたようですが、大丈夫だったのでしょうか?)に住む、りさ。姫からベイリーフが送られてきました。
なんでも姫が住むお城(だってお姫様が住んでいる所だからお城に違いありません。笑)のお庭で採れた月桂樹の葉っぱです。ちゃんとキレイに乾燥させてあります。
ベアーズ・カフェで作る料理には、このベイリーフは欠かすことが出来ない調味料で、昨日、今日と続けざまに仕込みをした2種類のガンボはもちろんのこと、シュリンプ・クレオールやピザのソースにも使っているクレオール・ソースにももちろん使っています。
そのことを察したりさ。姫が、わざわざ送ってくださったのです。そのりさ。姫とはまだお会いしたことはないのですが、ネット上での付き合いにもかかわらず、もうずいぶん以前からの友人のような気がします。絶対、現実にお会いしてもお友達になれる人なんだと勝手に思っています(笑)。
実は、カミさんに「りさ。姫からベイリーフ貰ったよ。」って言ったら、「ウチの庭にもあるわよ。」って言われちゃいました。自宅でも料理に使っていたようです。恥ずかしながら僕だけ知らなかったんですね。が、りさ。姫のベイリーフとウチのとは微妙に色・香りが違います。はっきり言ってリサ。姫の所の方がキレイというか高級感が漂っているように感じます。これもきっとお城で採れたものだからに違いありません(笑)。
ということで、りさ。姫のベイリーフを記念してガンボ・キャンペーンでも行ってみようと思いました。『りさ。姫のベイリーフ』と一言言ってくださった方のガンボを¥100値引きさせて頂きます。(申し訳ないですが、ランチは除外させてもらいます)
さぁ、このブログを読んでくださっている方へのサーヴィスです。この機会に是非美味しい?!ガンボをお試しになってください。待ってまーす。