素敵なお客様

bearsmick2006-03-15

ランチ・タイムに常連さんのナテっちがお母さんを連れて来てくれました。こういうのなんか良いですよね、仲の良い家族の風景。
そのお母さんは、まだまだお若くてお元気そうでした。もっともナテっちと僕も親子ほど歳が離れているのですから、お母さんと僕はほぼ同世代ということになるんですよね。どこのお母さんも息子のことは可愛く、心配もするのでしょうが、一緒に付き合うのはいいことだと思います。
その二人が帰った後、熊本市内から遊びに来ている女の子二人が「ガンボって何だろう?」とやって来ました。「ニューオリンズあたりの料理でオクラ入りの(ウチのは)辛いトマト・シチューですよ。」と言ったら、写真を撮ったりして、美味しい美味しいと食べてくれました。ガンボそのものが、まだメジャーではないようなのですが、是非一度試してもらいたい料理です。
夜は天気が崩れたせいもあり、今日も閑でしたが、あいちゃんが来てくれたので一緒にハナレグミのヴィデオなどを観つつ美味しいお酒を頂きました。せっかくあいちゃんが来ているのに独身男性陣は一体何をしているのでしょうか?(笑)
そのあいちゃんが、福岡の友達から預かったという僕へのプレゼント(写真。デッド関係のシールなど)を持ってきたのですが、その中には怪しいバッタモンもありました。(笑)
福岡のチカちゃん、どうもありがとう!ベアーズ・カフェにも遊びに来てね。