ネットで友達

bearsmick2006-03-11

今日は昼・夜と二人のネット上でしか知らなかった人がベアーズ・カフェに来てくれました。
まずはお昼にコーヒーを飲みに来てくれたハンドル・ネームmrm君。度々登場するmrtastyさんがミクシイで立ち上げてくれた「ベアーズ・カフェ」コミュに参加してくれている奇特な一人です。全く心当たりがない人だったのですが、初めて会えて話が出来て良かったです。
そのmrm君は、人吉の隣の相良村出身だそうで、今まで東京に住んでいたそうなのですが、今度ドイツで生活することになったので一旦の帰省で帰ってきたそうです。mrm君はテクノや機材を扱うのが好きなようでしたが、話してみるとけっこう同じような音楽も好きなようで、レコードやCDを見て楽しそうでした。
夜には福岡からのクリサブ君がやって来ました。BBSには来週来るようなことがカキコしてあったのですが、都合が悪くなったということで一週間前倒しして来てくれたそうです。
クリサブ君とはミクシイの福岡史朗(ex.グリーディー・グリーン、BOXCOX)のコミュで知り合ったのですが、もちろんお会いするのは初めてです。彼が上京した折、僕の友人のT君がやっている「バナナフィッシュ」というバーに福岡史朗君と一緒に行った話は聞いていました。同じような音楽を聴いているので何かしらの共通点はあるようで、初めてとは思えないくらい話は弾み、楽しかったです。
先週の「ひな祭りコンサートin球磨ロック」に出てくれて、ディープ・サウス・ドランカーズのリズム・セクションを担当してくれたFIZZの二人、フッチンとベッチも来ていたので音楽の話で大いに盛り上がっていました。
残念ながらmrm君の写真は撮らなかったのですが、こうやってネット上でしか知らなかった人たちとリアルに知り合えるのも、また楽しいことです。
わざわざ来てくれる人たちは、口々に「良い店ですね。」(お世辞にしてもありがたいです)と言ってくれるのですが、如何せん地元のお客さんが少ないのが、やっぱり問題ですね。近くの人も遠くからの人も、ベアーズ・カフェへのお越しをお待ちしております。