祭りの後は・・・。

昨日は楽しかったんですが、睡眠不足と昼間からのビールのせいで疲れが溜まっていたようで、今日は大事をとってランチはお休みしました。
昨日と違って今日はけっこうな雨だったのですが、温泉へ行って身体をほぐし疲れを取りました。
夜TVで「古代発掘ミステリー/秘境アマゾン巨大文明大発見!・・」というのをお客さんと一緒に見てたのですが、衛星写真からの新発見とかあって、今までの歴史の常識が覆ることもあるようですね。ともかく古代は4大文明だけではなかったことは明らかなような気がします。今後の発掘・発展に期待したいものです。
久しぶりの大分からのM・Jさんをはじめ、F田さん、S籐さん、Eニ君が来てくれて、そのMさんとちょっとセッションして盛り上がりました。いつでも楽しいものです。
お母さんが亡くなったばかりで帰省中のあるぽ君も奥さんと来てくれ、東京時代の話などに花が咲いたのですが、同時代を生きてきたある種の同志感が楽しかったです。いろいろ大変でしょうが、ここは一つ乗り切って下さい。お母さんの御冥福をお祈りいたします。