卒業式だから

bearsmick2006-03-01

早いものでもう3月。ついこの間お正月を迎えたばかりだったのに、こりゃ年とるわけだ。(笑)
今日1日は県下の高校の卒業式だったそうです。その為かホテルや旅館や大きな宴会場は賑っているようでしたが、ベアーズ・カフェは相変わらずの閑さでした。
それでも嬉しいことに、今日、僕の母校を卒業したという娘さんを伴って御家族3人でいらした人たちがいらっしゃいました。なんでも以前から(前の場所の頃から)この店の存在は知っていて、ロック好きな娘さんが卒業したら来ようと思っていたそうです。
あれこれレコードやCDの棚を見ていたその娘さんのリクエストはトーキング・ヘッズでした。こんな田舎にもこんな親子がいらっしゃるのはとても嬉しいことでした。お母さんは僕の一つ下らしく僕の名前も御存知でしたが、僕の方はまったく知りません。すごく美人の親子だったんですが、また来てくれるのを待っていたいと思います。お父さんの方はあまりロックに興味を持っていらっしゃらないようでしたが。(笑)
緑色の蛍光灯が賛否両論だったカウンター内の照明を普通の蛍光灯に変えて、RYUちゃんから貰っていたデッドのスカーフ?で囲って明るさを押さえてみました。バー・バックはちょっと暗くなったんですが、それなりに良い雰囲気になったんじゃないかと思います。

カウンター上のデッドのピクチャー・レコードと相まって一層デッド色が強まってしまいました。でもいいんです、楽しいから。(笑)