ブルースな夜

bearsmick2006-02-28

3月5日の「ひな祭りコンサートin球磨ロック」に向けて、初めての練習をしました。今回我がディープ・サウス・ドランカーズはサムチンが用事で参加出来ないので、僕とマーフィーのデュオ・スタイルになるかもしれません。が、ちゃんと練習してどうにか構成やらの確認はすることが出来ました。久しぶりにギターをかき鳴らして歌ったので気持ちよかったです。今回人数不足を補うため12弦ギターを使う予定ですが、そのシャリーンとした音色、けっこう気に入っています。乞御期待!です。(笑)
途中、サッカー・テスト・マッチ「日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ」をTV応援しました。まだまだ日本チームは問題があるようですが、ロス・タイムに俊輔からのクロスに中田が頭で合わせての同点ゴールには思わず手を叩いてしまいました。とりあえず負けなくて良かったなぁ。
その試合前半はマーフィーと観てたのですが、後半からは同じく5日の「ひな祭りコンサートin球磨ロック」に出演するナテっちと一緒に応援していました。もちろん試合が終わったらいっしょにコンサートで披露する曲の練習です。何回か繰り返すほどにだんだんと良くなってきました。どうにか人様の前でもやれるような気もしてきました。これまた乞御期待!です。(笑)
それにしても営業中に練習できる店って・・・・。(苦笑)
時間も遅くなって、そろそろお開きと思っていた時、突然、入って来た女の子にナテっちは「お兄ちゃん、帰ろう!」って言われていました。もちろんナテっちには妹さんはいません。なんだか怖いものを見たような気がします。ナテっちもビックリしていました。一体彼女はナンなのでしょう?そして誰なんでしょうか?
これもまたブルースという奴なんでしょうか?不思議です。