久しぶりのお客さんが

土曜日の夜なのに雨が降っています。ただでさえ閑なこの頃なんですが、雨まで降った日にはもう踏んだりけったりです。(苦笑)
そんな中、バンドをやっているMさんが店を引越ししてから初めて来店してくれました。昨年はメンバーの都合がつかず「父の日コンサート」には出てもらえなかったのですが、3年前には一緒にライヴをやって楽しく打ち上げもしたものです。
マーフィーにも来てもらってギター談議や音楽談議に花を咲かせました。みんないい年で忙しい人が多いので、なかなか時間の都合をつけるのが難しいのですが、今年はまた「父の日コンサート」でも御一緒したいものです。
遅い時間になって市内で飲食店を営んでいらっしゃるTさん&S子さん、Nさん御夫妻が、これまた今年初のお目見えです。このところの不景気さを嘆きながら、それでも美味しいお酒を頂きました。人吉での飲食店の先輩に当たる彼らと一緒に飲んで話したりすることは楽しいだけではなく為になります。

ランチ・タイムが終わっても店で観ていた、ゼロックス・スーパー・カップ、Jリーグ・チャンピオン「ガンバ大阪」vs天皇杯王者「浦和レッズ」の試合は、なかなか面白かったです。
小野が復帰し、ヴェルディから移籍のワシントンが前線に張る浦和レッズは、今年も多いに楽しませてくれそうです。
来週からはそのJリーグも開幕するんですね。思えば昨年のゼロックス・スーパー・カップではじめて見たワシントンの強引とも見える力強いプレーにヴェルディはいけるんじゃないかと思ったのに、そのヴェルディは今期はJ2に降格したんですね。
ともあれ今年はワールド・カップもあるし、Jリーグも興味を持って見ていこうと思います。