3月5日の球磨ロック・ひな祭りコンサート

bearsmick2006-02-22

に向けて、ナテ君と初のコラボレーションという作業をしました。
実は夏の野外での球磨ロックだけでなく冬も小規模でいいから球磨ロックをやりたいなとちょっと画策していたのですが、スタッフの仲間も色々と忙しそうで、動ける人があまりいなかったので、当初の予定を変更して地元にいるアマチュア・ミュージシャンでコンサートを行うことにしたのです。(当初は熊本在住のミュージシャン、風太郎、ロクロウ、大吾郎を呼ぶつもりでしたがちょっと残念です。)
そんな訳で周りにいるバンドをやっている人たちに声をかけて、どうにかコンサートを成立させたいと思っているんですが、良い機会だからこのところ良いギターを手に入れてメキメキ腕も上げているナテ君に白羽の矢を立てたのです。
とりあえずナテ君のスライドをフーチャーしたブルースに、僕が勝手に歌詞をつけたナンチャッテな曲をでっち上げて当日披露することにしました。で、今日が初練習だったわけです。今後どのように仕上がっていくかは?のところもあるのですが、まぁ楽しみにして下さい。
水俣からのつるじいやもちろん我がディープ・サウス・ドランカーズ、昨年の球磨ロックに出てくれたFIZZなんかも出演の予定です。
場所はベアーズ・カフェ近くのイスミ本店の地下イベント・スペースで、入場料は無料ですので、時間を作ってお越し下さい。
写真は練習風景!ではなくて(笑)、ギターを弾くナテ君。後姿も僕じゃなくて日倉士歳朗氏です。昨年のライヴ時の写真です、スイマセン。(笑)