高坂一潮ライヴ

bearsmick2006-02-19

今夜は日曜日だったけど、青森からのシンガー・ソングライター高坂一潮さんの昨年2月に続いてのライヴがあるため店を開けました。けれど、地元のお客さんが少なくて残念でした。まぁ、普段からお客さんは多くはないのですが、本当にライヴに来てくれる人が少なくて残念です。
今夜は、はるばる愛知県は犬山からのa-fuusann,大阪からは梅さんが来てくれ、さらに偶然店に寄ってくれた宮崎からのMさんというナイスな女性客がいらっしゃいました。
そのMさん、ベアーズ・カフェの看板を見て入ってきてくださったらしいのですが(もちろんデッド・ベアーを知っていました)、かかっていた音楽もOKだったらしく、一潮さんのライヴを最後まで楽しんでくれました。相当、一潮さんを気に入ったらしく、宮崎の自分の店(アンテックの食器も扱っているカフェを営んでいるそうです)で、一潮さんのライヴをやりたいと言ってくれCDも全種4枚をお買い上げの上、早速交渉していました。こういうところは女性の方のほうが素早いですよね。話をしてもなかなか良い感じの人で、やっぱりというかmrtastyさんという共通の友人がいました。(世界は狭いということを感じます。笑)
肝心の一潮さんのライヴも素晴らしく、ほのぼのと盛り上がり楽しい夜でした。
今夜もとても美味しいお酒を頂くことが出来ましたとさ。

a-fuusann、梅さん、一潮さん、Mさん、会うべくして出会った4人組!?でも何故それが人吉で何故ベアーズ・カフェかは神のみぞ知るの不思議ではあります。(笑)