当たった!

bearsmick2006-02-17

毎月、何冊かの雑誌を買っているのですが、その中にサッカー雑誌で「ワールド・サッカー・グラフィックス」(WSG)というのがあります。その名のとおり、主にヨーロッパのサッカーを中心とした世界のサッカーを紹介する雑誌で、写真もきれいなので愛読しています。
そのMSGは、「ぴあ」から出版されているのですが、2号前だったか150号記念だかでたくさんのプレゼントが当たる号がありました。応募したことさえ忘れていたのですが、突然、賞品の写真集が送られてきました。
ユニフォームや有名選手のサイン入りグッズなどたくさんの賞品があったのですが、競争倍率が高そうなので、比較的低そうな、且つ楽しめそうなAFLO-SPORTSという写真家集団の写真集を希望していたのでした。
サッカーだけでなくいろんなスポーツの写真が載っています。音楽もそうですが、スポーツはもろに自分の力や才能が出ます。世界の一線で活躍している人には特有なオーラが出ています。これまた音楽と同じで、生(ライヴ)で見るに越したことはないのですが、記録されたものにもまた違った魅力はあります。
折りしもトリノ・オリンピックの期間にこの写真集が当たったなんて自分にとっての必然を感じてしまいます。

今月号のWSGに当選者名がずらーっと出ているのですが、そこに自分の名前を見つけれるのもなんとなく嬉しいものでした。