月末、そしてタカダワタル的

年とると月日の経つのが早いって言うけど、ホントそうだね。こないだお正月だと思っていたら、もうすぐ節分だもん。でも、なんだね、年々不景気になっている気がするね。正月気分のお客さんの入りは、2,3日で終わり、あとはいつものような閑さだもんね。
お客さんと話していたんだけど、みんなBLOGとかネットとか家でPCに向かっている時間が増えちゃって、なかなか外に出なくなっちゃているんじゃないの。かく言う僕も毎日PCの前には座っているんだけどね。みんなしてオタクの道をまっしぐらなんちゃって。
久しぶりにDVD「タカダワタル的」をカミさんと一緒に観たら、カミさん、どうもツボにはまったらしく「家にCDないの?」とか言ってきて、そりゃ僕も好きだから嬉しいんだけど、渡さんと同じくお金を置いていきたくなるような家に住む身とすれば、歌を聴きながらわが身をつままれるようで・・・。(笑)でも、久しぶりに聴く&観る高田渡さんは、やっぱりワン&オンリーの存在感が凄かったなぁ。
みなさん、PCも良いけど、ここはやっぱり外に出て直に人と接しましょう。で、もし良かったらベアーズ・カフェにも来て下さいな。(笑)