天国★のバンド

マイミクであり、東京時代からの友人でもあり、大学の後輩でもあり、ミュージシャンでもあり、WEBアーティストでもあるEBBYの日記に「天国★のバンド」のメンバーが載っていました。
Vo、江戸アケミ 1990年地球卒業!地球存在の時は”JAGATARA"
Vo、どんと    2000年地球卒業! 地球存在の時は”BOGUMBOS”
Gt、谷 信之  1996年地球卒業! 地球存在の時は”Rockers"
Ba、ナベちゃん 1992年地球卒業! 地球存在の時は”JAGATARA"
Dr、青ちゃん(青木達之)1999年地球卒業 地球存在の時は”東京スカパラダイスオーケストラ
SaX 篠田昌巳 1992年卒業!地球存在の時は”JAGATARA
御存知の方も多いでしょうが、EBBYはジャガタラやトマトズのギタリストとして活躍していました。80年代はキョンキョンにも楽曲の提供もしていて、キョンキョンのバックでギターを弾く姿をTVでも見ることが出来たものです。
現在は九州のある地方で活動しているのですが、今年はまた音楽活動を盛り上げようとしているようで楽しみです。昨年は阿蘇で行われた「レインボー2005」でも会えて再会を喜び合ったものでした。
で、今日はその天国★のバンドの豪華なツイン・ヴォーカルの二人の命日(地球を卒業して天国の★へ行っています)なんですね。早いものです、アケミが行ってしまって16年ですか・・・。上記のミュージシャンはあまり親しくなかったにしても何らかの縁があったミュージシャンたちです。僕がやっていた店にも来てくれていた人たちです。けっこう凄いバンドですね、聴いてみたいです。素晴らしい天国サウンドが聞こえてくるようです。
EBBYも参加したいと言ったそうですが、まだ修行が足りないと断られたそうです(笑)。
もっとロックがナンであるか、何故自分はロックするのか、何故好きなのか、突き詰めないといけないのかもしれません。いつの日か楽しくみんなでセッションしたり踊ったりできる日は来るのでしょうが、それまではここ地球でやっていこうと思いました。