日曜日は温泉

この一週間は、またランチを再開したので、けっこうお店にいる時間も長く仕込みもあるので、ちょっと疲れ気味でした。オマケに風邪気味だったので体力保持に気をつけていたのですが、体力も戻ってきたようなので、サッパリしようと今日も近場の温泉に行ってきました。
このところの休日の過ごし方は、お昼くらいに起き出してブランチを取りながらTVを見てから温泉へ行って、帰ってきてちょっと晩酌をしてそのまま夕食、またTVを見ながらついウトウトといった怠惰な日になることが多いです。でもこれが気持ち良いんですよ、年とったなぁと思わないでもないんですが。(苦笑)
度々言っていることですが、人吉に帰ってきてからの良いことの一つは近くにたくさんの温泉施設があることです。それも入浴料は¥300ととてもリーズナブルで助かっています。(¥500というところもあるのですが、僕は行きません。笑)
サウナに入って汗を流し(身体からなんか悪いもんが出て行くような気がするのが良いです?)、ちょっとヌルッとするお湯に身体を浸しているとなんだか幸せを感じることが出来ます。庶民の小さな幸せというものですが、それはそれで本当に良いものです。
さぁ、明日からまた頑張ってお店やろう。みんなガンボでも食べに来てね!