正月そうそうブルースだぞ。

bearsmick2006-01-06

成人式が近いせいか若者たちが大挙してやってきて、それは賑やかだったんですが、そんな中一人、盟友とも言える?ナテ君が年始の御挨拶代わりに彼が選曲したブルースのコンピレーションCDを持ってやって来ました。
聴いてみたんですが、その渋いこと!いや内容はバッチリなんです。良い曲の数々です。ギターの勉強にもなるようなカッコ良い曲が並んでいます。でも、若い人、特に女の子にはアピールしないだろうなぁ・・。ということは今年も深夜僕と二人っきりでウィスキーでも煽りながらブルース聴きながら音楽談義するんだろうなぁ・・・・。(笑)
ブルースは決して暗い音楽ではありません。そこのアナタも毛嫌いしないで聴いてみてください。なんたってロックやヒップホップのご先祖さんなんですから。御先祖を大事にしないと罰当たるぞって細木数子も言ってたよ。(笑)