ちず食堂&ヘア・カットatあさぎり町

bearsmick2005-12-27

昨日、遅くまで飲みながらヴィデオなんか観ていたのに、風太郎&ろくろうの二人は早く発たないといけないという事なので、朝ごはんを一緒に食べて、来年のライヴの約束をしてバイバイしました。都会と違ってなかなかライヴを観に行くことが出来ないので、ミュージシャンが来てくれてライヴをやってくれるのは、本当にありがたいことです。
ライヴの翌日は、ミュージシャンのお世話もあるのでランチの営業はお休みと言うことにしています。今日はしようと思えば時間的には出来たんですが、新年を迎えるにあたってボサボサになってきた髪もちょっと切ってもらいたかったので、ライヴに来てくれていたことんに予約を入れてヘアー・カットしてもらうことにしました。
以前ここにも書いたようにことんのお店へ行く時には、「ちず食堂」にも寄ることにしています。で、今日は昨夜のライヴにも来てくれていたナテ君と待ち合わせしてお昼を一緒に食べました。マスターのゆうじさんとも濃いブルース談義なんかで盛り上がり、男三人のお昼時は過ぎて行ったのでした。とても昼メロにはなりそうではありませんが、それなりに楽しい時間であることは間違いありません!?
久しぶりのヘア・カット、ことんちの美容室は今春リニューアル&リフォームしたばかりで明るく気持ちが良い空間です。時期的にお客さんもたくさんいらして、こんな時に僕のようなオヤジが髪を切りに来て迷惑なのかも知れませんが、いつものようにテキパキとかっこよくカットしてくれました。
さぁ、髪も切ってスッキリしたし、この勢いで年越しを迎えたいものですが、その前にやることを片付けないといけないなぁ。
それにしても夜の寒さと相変わらずの閑さはどうもスッキリ感が乏しいです。トホホ・・・。(笑)